--/--/-- (--) --:--


2006/10/30 (Mon) 20:30
トールー

結局ゲームな生活ですわ
バイトない日はこれしかないんよね まぁ許して・・・

連ザですが、この前 ジンHM2でBルートをソロでやっておりました
フェイスを2個取れたことに感激!
&ソロでクリアできたことに感動!いやーもう十分だー

話は変わって
TVを見てみてたら きらりんレボリューションという 子供アニメ
がマックでのハッピーセットにでるとの情報
で早速ネットでそのアニメのPVを見てたら・・・キタ
曲は楽しくて、歌ってる子もかわいくて 
一気にファンになりますわ~
自分にはいま元気とかが必要なんですよ
でも一般の人が見たら引くかもだが、そんなの無問題だー


でも改めて文見てるとただのオタク日記だよなー
いやーまじ俺キモイ(再認識)

2006/10/28 (Sat) 22:51
パトリック·ザラのとった道こそが唯一正しきものと!

ネタを作ってきました。バイト前の連ザです
ここでいい成績を残せるかで、バイトのテンションが決まるのです!
結構バイトまでの時間があったので、長くできました
ってか今回の連ザはかなりウケたw

最初私はガチ機体のジンHM2を選択!
適当に覚醒の練習でもするかー、な感じでBルートを選択。
んだらいきなり隣の台にめがねの変なのが座って 乱入だよ・・・
相手はガイア 
分散でCPUを一回落とした後は集中で片追い~
私は1回しか落ちず、勝利しました。その後がウケた
コスト280にやられてくやしかったのか、立ち去る際に私のほうに
座ってたイスをガン!!って倒して帰ってったw
笑った。あーいうのはどこ行ってもだめよ、勝てない。
基本的なこと守れねえならカエレ!!

そのあとはお強い常連さんと2on2です。
これはジンだとキツイので、わたしは西川グフを選択!

西川&Sザクで(もちろんヤラで)

気持ちいくらい勝ちました。3勝だった~
バイトの時間がせまったので、集中力きれて4戦目で負けでした
常連さんもちょっとは私を見直してくれたと思います
長期の休憩で不安でしたが、逆に初心に戻れていい試合ですた
いやーテンションあがりっぱです。

明日から休みに入りますが、連ザ連合でやりたいですね~~






2006/10/25 (Wed) 21:37
いい目だねえ

課題とか全部終わらしたから、暇だったなー
帰る途中にゲーセンに立ち寄ったら、友達発見!

Fルートやってみてといわれて、久々にやった
機体は西川グフで・・・
入ったと同時に乱入してきました
あいてはガイアでしたわー
まぁこちらは一応タイマン強いほうだからと思ってたが
相手はこちらのタイマン申しいれを無視して攻撃してきた
ため息をつきながら、やってたら
なんか勝ってた!まだまだ腕は衰えてないぞー

Fルートは敵がランダムなので、楽しい
そして敵のシラヌイを発見!
なんと相方にドラを飛ばして、シールドを作ってしまうという特射
ちょとやばかったがまぁ勝てた
あれが次使えるようになるのかー

やはり一人だとつまらない
また前のように皆でいきたいもんですね

2006/10/22 (Sun) 20:39
いくら叫ぼうが今更

あーバイトばっかで疲れた
最近はゲーセンにいかないから、財布の中が安心です。
今は自宅でのゲームにいそしんでいます。

バーチャファイター4のアーケードをひたすらやっています
まぁそれだけですけど。。
PS3or連ザ2家庭用までの楽しみです
PS3は発売して少したったら買おうかな?
失敗したくないし、6万は大金ですからね

てかプログラミングの検索の課題火曜までだ~~
どんな手段でも使って終わらしたいです。
月曜はバイトだから、火曜に終わらすか・・・

連ザですが、スペシャルエディションを見てたら
キャラ等に感情移入できたので、家庭用をやるとき燃えるな~

格闘の鬼は私はSIだとおもっておりませぬ
グフイグナイテッド ハイネ機(通称 西川グフ)
SO=TAの代名詞といってもいいくらいの、機体です
ブーストがとても速く、敵に一気に近づけます
MGを撒き散らして、敵をこちらに向かわせて後ろから援護してもらいましょう
横格の誘導は半端なく逃げてる相手には結構あたります
コンボの最大ダメージは全機体中1位です
いかにムチを使いこなせるかなので、かなりの練習が必要です
玄人機体だもんね。
まぁタイマンは強いが、2on1の状況を作らされると弱いので
レーダーをよく見る必要がありますがね・・
やはりそこがザクとは違うんだよ、ザクとはーー!!

2006/10/20 (Fri) 21:30
他はいくらやってもいいんだろ?

最近自宅でのアニメ&映画鑑賞がマイブームです
コードギアスってアニメを見始めてしまった・・
もうとまらないよ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY も見ないとなー
あとスターゲイザーも

そいえばウルトラマンレオのDVDが発売してた
買うか、借りるかで迷う・・

もうすぐ11月11日 PS3の発売です。
このときのために、バイトしてたといっても過言ではない
ゲームに費やす時間=Piceless(プライスレス)

あとは家庭用早くでろー 体験版でもいいから出て欲しい
改造して全機体使えるようにするから^^
あとPS3のバーチャファイター5いつだよー 

連ザ話題ですが、もうやらないので口だけだと思われますが
いままでの経験を生かして、コメントします

SIの強さは鬼のプレイを見れば分かります
横格の誘導の伸びのよさ 強さも申し分ない
BRも持ち合わせている
なによりブーメランが飛びまくりで当たりまくり

でもインパルスでもう一機忘れてませんか?

そうブラストインパルスです
メインは全機体一の攻撃力191
今作ではミサイルからのメインがあたります
無印のときのような、ノロノロ感はなくスピーディーに動いてくれる。
そして注目は、全機体一の誘導を誇る特格です。
出は遅いが、とてもあたりやすいです。格闘大得意な機体なのです!
もちろん遠くからの支援もできます。
そしてメインは地上で撃つと隙がすくないので、近距離から当てる
ことが可能です。
ただ、味方にメインを当ててしまう危険があるので注意
あと走りやステップを過信しすぎる&前にでて暴れるのもNG
片追いされると、相手から逃げるのは困難なのでね
うまく使いこなせば、相方からとても感謝される機体です
相手が格闘されてたら、メインでカットカットしましょー

うん、まぁこんな感じな内容になるので
あきらめず見てください。







2006/10/19 (Thu) 21:26
やめやめ、ちょっと休憩ってことですよ

うん。終止符ってやつをつけてきました。
最後に皆と散れてよかったー
連ザはそろそろ終了です。
理由
1 金がない
2 ゲーセンが過疎ってる
3 これ以上やっても次なるレベルにはいけない

ですね。
家庭用がでるからそれを精一杯楽しむことが大事であーる
あんまどっぷりつかると、3年になってから困るモンね(言いたくないが受験のせい)

でもこのブログではこれからも連ザ&趣味についてかたるよ
まぁ四次解禁の時はちょっとやるよ!

2006/10/17 (Tue) 23:22
まとめて沈めてやるさ…

いやー戦友がそんな志で連ザをしてるとは・・・
自分はふわ~ってな感じでやってるからな
気を引き締めます!

最近はいい負け方が多い=相手を追い詰め、勝てるっていう状況で
お互いのにらみあいの末にまける
相手が一回も落ちないで、負けるなんてことは絶対にさけなくては
ならんのよ。その日の生活すべてが変わっちゃう

ここんとこ万能ばっかだもんなー
この前はタイマンでは無類の強さを誇るブリッツでしたが
今回は無印からの愛機、ストライクルージュでした。
格闘の小刻みな動きが美しいのです
勝ったり負けたりで楽しかったー

ストレス社会で戦うあなたに オススメの機体
最近調子がわるいなと思う今日この頃・・・
ならこいつを使えーーー

バスターガンダム

こいつ射撃の神様です。Lストは厨機体 辛味は隙ありすぎ←玄人機体
ならこいつしかいないよ
なにが凄いかというと、攻撃力のたかさ
BRからの対装甲散弾砲(通称炒飯)
威力は軽く250以上くらう。パワー覚醒の時は300を軽く越す
メインもBRだし、気分を変えてどうですか??ステップとか遅いけど

基本戦術
BRは近くで撃て
BRは遠くからバンバン撃つ というのは無意味
ステキャン等を使いうまくあいてに近づいて、撃つのが基本になる
そして振り向き撃ちにならないように、慣れることも重要!!
近づいて撃つことを接射という。
BRやBZすべてにいえるテクニックですので、ちと練習してみて
ください。
具体的にわかんない、という人はFインパやブリッツやルージュなどの
万能を使いこなしてる人のを見てみてください。
何回かはやってるはずです!

2006/10/16 (Mon) 22:59
もう僕たちを放っておいてくれぇ

今日は大勢でできたなー連ザ
はやってるもんなー 
今日は別に不調とかではなく、単純に練習ぽかった
基本動作をしたかったので、万能機体ばっか使ってました。
ブリッツだったけど。。。

今日はブリッツ、明日はまた違う万能を使うかな
とにかくBRを使えるようになりたいんでぃす。
案外BRだけでも楽しめるしね。
万能使えないで、高コスト使えるかっての!

今日は鬼と2連勝でしたが、とても価値のある勝利でした。
万能を使いなれたのでうれしかったよー


んんで今日皆々様の戦いを見て思ったこと。。。
覚醒の使い方が意味がなさすぎる場面が多々ありました。
スピードを選んだら、格闘があたる瞬間に覚醒して
コンボにつなげなくては意味がありません。

ちなみに自分はコレが結構苦手なので、ラッシュを選んでることが
多いです。家庭用でなれてるしね
CPU戦で練習しかないよね。

まぁ今年いっぱいくらいの、連ザブームかもしれないから
今を楽しむよ。
もう過疎ってるゲーセンとか多いからね。

2006/10/15 (Sun) 22:42
んー、いい相棒を持つと気分がいいねえ

今日は1人寂しく地元のゲーセンでやりました。
ガイアがほとんどでしたけどね。負けたけどいい負け方だった。
相方が落ちるまで絶対に落ちなかったしね!
それに普通に強い機体だからってこともあるけど。。。

まぁ基本動作を覚えたいので今後はガイアでいくつもりです。
イージスもいいかな??(ころころ変わるなー)

えーと戦友がアビスをつかうというので、いろいろ語っちゃいたいです
前つかってたんで(笑)

前作と比べて使いやすさが○!
メインもリロード式でいいかも。あと特殊射撃のミサイルは誘導が
とてもいい。敵の真上からのミサイルはグゥレイト!!
でも所詮は援護機体、敵さんの前でこいやー!的なことはできないです
中距離から、自分を見ていない敵さんに脅威のサブ射を食らわせましょう。隙あるから気をつけてね。
援護なのに、格闘が優秀なのはご愛嬌。
N格からの前格は230はくらう。前格は発生は遅いが誘導はいいので
隙まるだしなあいてにはどんどん使ってこう!
援護機体だからCPU戦には不向き、この機体は結局相方との息の
あわせようで強さは決まるよ。

そいえばガイア使おうと思って選択したら、間違ってブリッツだったけど、以外に万能で使えた!いいねーでした
あとS自由も使ったなー
まぁ単純に強いよ彼は。説明いらないっしょ

2006/10/14 (Sat) 23:36
油断してた…ってわけでもないんだけどな

今日は連ザやってないからなんとも言えません。
でもなんか書いときたいな。

結構前だが、S自由を使ったときは強かったな~
着地取るのがやりやすかったしな
ドラグーンを使うのがムズイってかたは出しとくだけでも
相手にはプレッシャーを与えられますよ。

あとガイアってのがいるけど、強いとしかいいようない
万能機 初心者入門にも使いやすい やりこむと神の機体になる
いやーてんこもりだ!!まぁすべての機体はやりこめば強いんですがね
あとはセンスです・・・

文化祭終わったら、またみなでやろうね!!
新規参入者も引き連れて!

2006/10/13 (Fri) 21:16
生きているということは、それだけで価値がある。明日があるということだからな

体育祭は○だったが、文化祭はどうなることやら
まぁだいたいオチはみえてるけど・・・
結構みんな分かれちゃってるから、どうしようもない
これが集団なんかな??

気分が悪かったので
今日はいきつけのゲーセンに帰りがてら行きました。
常連組がやはりいて、盛り上がってました・・
強さは半端なく自分がいくら挑んでもムリなことがわかります。

最初はウィンダムでバシバシいってましたが、負け負けでした

早めに帰りたいのもあり、ラストにするかー
と思い、常連組の中で強い人とタイマンしました。
相手はガイア、いろんな人が挑んでましたが死んでました。

こちらはそろそろ特訓の成果を魅してやる!
ってなことでレイダーを選択!

少しずつ近づきMGを当てていく
フン!こちとてジンで鍛えてるんだいっ
そして最初は自分が死ぬなーって感じでしたが、鉄球を当て続け
おたがいにらみ合い
そしてCPUを護衛にしといたので、こちらに気をとられていたのか
ゲイツのサブがあたり
!WIN!
笑った
まわりで見てた常連さんもそのプレイをみて笑いあってた

そこのゲーセンでは自分は結構知られているので
見直してくれたかな??

そのあと普通にCルートでやってましたが、
途中の面で
デストロイ&デストロイ&カオスの面で
ターゲットの自由に殺された。 デストロイうぜー
しかし今日は特訓の成果がでてよかった日だった。

基本戦術vol.2
お互い空中でBDやステキャンで競いあってるときは、いかに相手より
長く空中にいれるかではなく、いかに安全に相手より先に
着地できるかで勝敗は決まる。
相手より早く着地できたら、慎重に着地取りを狙う

しかし着地を取れるかとおもって、安易に格闘をすると
相手が先だししてる場合、相手がCSを撃ってくる場合が
あるのでステップ出来るようにBDを保っとこう!!

なんかこのブログやばいな、ピヨちゃんのセリフみたいだけど
マジ俺キモオタじゃん・・・


2006/10/12 (Thu) 22:26
僕は‥僕はねぇッッッ 自由が欲しかったんだ!!

キター
10月23日第4次解禁ですぅーー


プロヴィデンスザク
グフクラッシャー
暁(シラヌイ)
バルドフェルド専用ムラサメ
バルドフェルド専用ガイア
ムウ・ラ・フラガ
アンドリュー・バルドフェルド

が追加らしいです!!

私が使うは絶対プロヴィデンスザク&ムウ・ラ・フラガ!!
ドラグーン好きの私には気が狂うほどうれしいです!!
ビュンビュンーー
ムウ様ーーお帰りーー


今日はみなで連ザでしたね~
感想→感動!!
ゼンギンさん ノワールつよー
A達サン   Sインパつよー
もう私を隊長とよぶなら私は皆さんを議長!!と呼びたいです!

ちょっとここは長期休憩でもとるか・・・
いったん対戦は休憩かな?? 山ゴモリでもしなきゃー
志木も行くのを控えようかな??腕がついていきません

初心にもどり出直してきます、議長殿!!

2006/10/11 (Wed) 23:39
MONSTER

自分は弱いものだということが、よくわかった。。。
最近450機体使わないから、よくわからなくなってきた。

ジンばっかだもんな ここんとこ・・
今日は伝説&埼玉使って勝ちましたが、喜びは半分です。
だってあんなの使ったら勝てるしょ だから
ドラグーンやってりゃ勝てるよ・・・

しかしジンの力はまだまだこんなもんじゃねい
450、560、590機体どもを圧倒できるようなジン←漢の浪漫

まだまだ精進するべし 
ってかもう450機体使わないようにするかな ちょっときゅーけいって
ことで。
低コストか高コストできれーに分けちゃおぅ@@←現実逃避

基本戦術としては
450 450で組んだら
援護か攻めかでよく分かれて、攻めが最初に突っ込んで
格闘やらBRやらで削る!相方はうしろから援護をする
攻めが負けたら援護が突っ込む
そんで負けたほうは 援護が落ちるまで耐久をあまりへらさない
ってことは攻めはこの時点からうしろから援護(絶対突っ込まない事)
ここで援護が相手を2落か1落させれば
うまーく最初の感じにもっていけ有利になります
あとは2人で息をあわせて臨機応変にやる

2006/10/10 (Tue) 23:01
MSの性能で強さが決まる訳じゃない

がまんができず、また帰り地元でやってきました
まぁ連ザね

給料日まで金欠なので、ジンMGでCPU戦をやりました
Aルートでこんなに苦労するとは思いませんでした・・・

自分より相方のCPUのほうがコスト高いから、すぐ危険モードになる

ぶっちゃけ4、5面あたりでチリとなりました。

まぁ次で最後だなと思い。。
向かいの2人でやってた方々のとこに乱入~
また2on1だよ~(笑)

もちろん機体は ジンMG とCPUの ゲイツR
相手の機体は  ノワール と Sストライク

こっちがジンで油断したのか、ノワール一機で向かってきて
着地を狙い続け 落としました
次にSストライクですが、近づかなければOKなので
中距離からうちまくって撃破
そしてノワールはMGでちまちま攻撃してたら、
横からのゲイツRのサブで死んでました。。。。
WIN!!


しかし次のノワールとタイマンで死にました
今後も精進せなですな~~





2006/10/09 (Mon) 19:32
ノワール=黒

今日はちとマシンガン(MG)についてです
低コスト使うなら~ダガーやらアストレイやらで分かれますが
あえてのジン(MG)ってのはどうですか??

弱い、遅い、当たらない。などのイメージがあるMGですが
使い方によっては相手はこちらに近づけないって感じにできます

スピード覚醒時にステップしながらMGをうつと
弾幕がはられ格闘しかけてくるのなら、即よろけます
あといろいろあるんですが、書ききれないのでこのくらいに
しときます。

2006/10/08 (Sun) 18:48
ヴァースラーーン

趣味ブログつくったら、連ザしかかけないよ・・・

この前連ザの順番待ちしてたら、前でやってる人がこっちを
振り向き「やりますか??」
ときいてきた。 なんとCPU戦を私に譲ってくれました
タダゲームや~ 機体を確認すると ダガーLジェットでした
さぁ~こいつ、低コストとあなどるなかれ。
ブーストの持続はS自由と同等のレベル、450もしくは560機体ならまず追いつけない。着地取りが狙いやすい&伸びる横格 笑えるほど当てた!!

みなさん450ばかりに気をとられず、たまには低コストを使ってみるのも
よござんすよ!!

ちなみに420機体でオススメは デュエルガンダムです
前作より隙の無いサブ射 BRの存在 マルチに活躍できます!
ストライク(バズーカ)もいいですが、こちらはまずBZに慣れてから
つかいましょー

ちなみにその日は手持ちが100円しかなかった
ブラストを選び、2on1で乱入しました
相手は自由&デュエル

踏ん張ってデュエルを落とし、覚醒を使い自由をたおすも
これに怒った2機は私を片追いして 格闘攻めにあい 氏にました
しかし相手を2落ちさせたので気分上々ですた







2006/10/06 (Fri) 23:42
開幕

もう一個ブログつくりました!!
何故??(動画なんぞ載せるのには、あのブログは不向きです
HP作る知識もないのでファイルアップロード可能なブログをつくりました)まぁ好奇心も働いてつくっちゃいました
じゃぁ最初のブログはとツッコミはいりますが、アレはアレ コレはコレで・・・


rennza


来週月にちゅうがくの友と連ザでもしにいきます
50円1クレなんで金欠な我々には最適です・・・・

最近キテイル機体は フォビドゥン
          ブラストインパルス
          ソードストライク
                    ですね。
わたくしはタイマンが好きなので、ソードなんかは楽しいです。

注目はドムですね!
なぜって家庭用のラゴウつかってて感じませんか??
通常移動の早さに!!常時ステップしてるような機敏さ
ドムはなおかつBZつきですからな~
まぁBZだけじゃ攻撃力薄しですから、格闘もやってかないといけませんが・・・


池袋ではカメラもって撮ってみたいなとおもいます
いろんな機体とって、みなさんの機体選びに貢献できればいいなと。

しかしLSはありえない強さですね・・・ 
厨機体でっしゃろ~ アレ極めたらどうなっちゃうんだろと思います
近づけない、離れられない、放置してみると遠くからアグニが・・・orz
新総の連ザ技術科  開講です!!








テーマ : 連合vsZAFT II - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 BLOG TOP 


